AdmiralGOLF アドミラルゴルフ キャディバッグ

admi1.jpg

AdmiralGOLFアドミラルゴルフのキャディバッグ

最近ゴルフに参入してきたアドミラルのキャディバッグであるが合皮とエナメル製で結構作りはしっかりしている。
他のクラブメーカーの製品と比べても品質や作りは全く遜色ない。
口や底もしっかりしていて耐久性もあり長く使っていけそうなキャディバッグである。

admi2.jpg

ベルトも三点式でツアーモデル風で担ぎやすい、収納ポケットも必要十分に備わっている。

adomi3.jpg

内装もボア素材なのでクラブの出し入れ時に滑りがよくメッシュのように引っかかり感がない。
内部セパレーターも底までありクラブが絡みにくくストレスなくクラブの出し入れが出来る。

価格は高めであるがヘッドカバー3個とアイアンカバーがついているので実質35000円程度なので出来栄えからすると十分その価値は満足にあたいするものである。
買ってよかったキャディバッグと思えるのではないのだろうか。

スポンサーサイト

ミズノ スタビリティスタイル ゴルフシューズ

ss1.jpg
ss2.jpg

ミズノスタビリティスタイル018 ゴルフシューズ

 ゴルフシューズも1年に一回くらいのペースで買い換えていた私であるがこのミズノのスタビリティスタイルはあまりの良さにかれこれ3年近く愛用させていただいている。
フットジョイやプーマなども過去に使っていたものの甲高幅広の典型的日本人の足の私にはミズノの足型は圧倒的にフィット感や相性がよく、足をしっかりホールドしつつも痛くならない抜群のバランスである。
また以下に紹介する性能面でも他を圧倒している感じがあり浮気性な私も使い続けている次第である。

ss31.jpg
ss3.jpg

その性能というのが左右非対称のスパイクとその鋲の形状にある。
説明書にあるように鋲の付け方を変えることでスタンダードセッティングとドローセッティングの2パターンが選べる。
私は力むと体が開いてしまう癖があるのでドローセッティングで取り付けている。
よく飛距離がアップする宣伝文句のゴルフシューズはあるがこの靴は

宣伝文句に偽りなしで本当に飛距離がアップする

正確に言えば明らかに捕まりが良くなり強くインパクトできる

仕組みは左足の鋲が左へ足が回ってしまうのをビタッと食い止め、左足がめくれぎみの私でもフィニッシュでも左足はめくれず微動だにしないほど粘ってくれる。
ドライバーでは真っ直ぐ飛び出してからフックしがちだった球筋がドローに変化しだしたのはこの靴を使い出してからのような気がするし、実際スイングもこの靴を使うようになってからブレがすくなくなり安定したような気がします。
はっきりいって他のメーカーのゴルフシューズを使う気がうせてしまうほどすばらしい品です。

球の捕まりが弱かったり、足が粘れず体が開いてしまう方には是非とも使っていただきたい品である。

ss4.jpg

写真は鋲が少し消耗してきたので交換した後のものであるが鋲の耐久性も他のメーカーのものよりも圧倒的に良く
F社だと半年くらいでだめになったりするがミズノの鋲は2年くらいは平気で持ってくれる。
私もまだまだ鋲は使えたが少し磨り減ったのと2年以上使っているので気分的に交換しただけである。

プロフィール

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5