スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムイ(KAMUI) TP07Sドライバー

kamuitp07s1.jpg

カムイ(KAMUI) TP07Sドライバーについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 10°46インチ  シャフト 純正シャフト(S)

○飛距離

 噂では飛ぶというカムイTP07Sドライバーであるが実際の飛距離性能は噂ほどではないかもしれないが確かに間違いなく飛ぶドライバーであった。
大手メーカーのドライバーと比べて圧倒的に飛ぶかといわれると微妙であるが大手メーカーのトップクラスの飛距離のクラブと比較して遜色ないかやや超えているかという感じである。
弾きで飛ばす感じもありながらロースピンで棒球が出易い、ローヘッドスピーダーが打つと明らかにドロップしそうな気配であまり飛ばないかもしれない、逆にハードヒッターならR1ドライバー同様どこまでも飛んでいきそうな気配があり最長飛距離が出せそうである。
残念ながら当方HS43のためクラブのポテンシャルを生かしきれなかったため市販のクラブと大きな差は出なかったがハードヒッターならその違いが大きく出てくるのかもしれない。

○方向性・やさしさ

 方向性についてヘッド自体の捕まり具合はニュートラルな印象であるが純正シャフトがやや走り感がある影響か軽いドロー系のボールが出易かった。
直進性はまずまずで海外ブランドのドライバーのように大きな慣性モーメントはなさそうであるが国内メーカーのセミアスリートモデルと同等程度のほどよい直進性は兼ねそろえていて曲がり易い印象はない。
やさしさについては正直あまりやさしいドライバーではない印象である。
明らかに難しいという感じではないがミスすれば相応に距離をロスするし中級者でも実戦で使ってどうか微妙なところでミスの寛容性を考えるといくら飛距離性能が高いとはいえ常に芯を食えるような上級者が使って初めてメリットがありそうな感じがする。

○構えやすさ
kamuitp07s2.jpg

 気持ち捕まり感のあるストレートフェースでヘッドも460ccにしては小ぶりに見えて締まりのあるシャープな形状である。
ヘッドの座りも良く構えやすい上、ヘッドの形状も整っているので構えてみるといかにも上等なドライバーである雰囲気が伝わってくる。
真っ直ぐズドンというより上級者が持ち球を打っていったり操作していきやすそうな印象を受ける。

○打感

 飛距離性能もそうであるが打感も大手メーカーのクラブと一味違った。
打った瞬間、柔らかくしっかりした打球感が伝わり球持ちもいいのだがその後なんとも表現しがたい独特の弾き感と共に球が飛んでいく。
大手メーカーの弾きの強いタイプはあまりフェースの撓み感がないのだがこのカムイTP07Sは撓み感が感じやすくいかにもフェースが薄い感じが良く伝わってくる印象である。

○総括

 上級ハードヒッターが最長飛距離を目指すためのドライバーである。
飛距離性能は明らかに高いがミスに対する許容度はそれほど高くないので使うのは中級者以上にしたほうがいいだろう。
また飛び方も弾いてはくれるものの高さは出にくいタイプなのでHSも早めのゴルファーでないと安定して飛距離は稼げない印象である。
例えて言うならタイトリスト913D3やツアーステージ709D430をより競技思考にブラッシュアップしたようなドライバーであるので誰もがその飛距離性能を享受できるものではない点は考慮にいれたほうがいいだろう。

採点

飛距離S 方向性B やさしさC 構えやすさA 打感A

弾道  ややドロー

総合点  90点





スポンサーサイト
プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。