スリクソン Z525ドライバー

z525-1.jpg

スリクソン Z525 ドライバーについて試打評価したいと思います。

試打スペック ロフト10.5° シャフト MIYAZAKI KENA BLUE(ミヤザキケーナブルー)6S

○飛距離

 意外と言っては失礼であるが飛距離性能は高いと言える。
通常使用のドライバーでナイスショットして当たる場所に並の当たりで次々当たっていく。
過去のZシリーズよりワンランク飛距離性能がアップしたように感じるほどである。
球もプロモデルにしては上がりやすく球もスピン量が少なめで伸びていく、高弾道低スピンで飛ばせるドライバーである。
HS45以下ならZ725等上級モデルを選択する必要性はないように感じる完成度の高さだ。

○方向性・やさしさ

 プロモデルとしては直進性は高い、少しだけ操作性もある分右にでればドローで返り、左に出ればフェードするような感じで実践的なやさしさを兼ねそろえている。
捕まり具合はおとなしめでニュートラルな感じでドロー・フェード両プレイヤーともに扱いやすい挙動である。
曲がり幅も小さめで怪我をするようなことはあまりなさそうである。
やさしさについても優秀でミスヒットしても距離・方向性ともあまり影響を受けない。

○構えやすさ
z525-2.jpg

 ストレートフェースで非常に構えやすい、ヘッド形状からかストレートフェースの割りに捕まり感を感じさせる見た目である。
ドローヒッターはドローをイメージしやすいしフェードヒッターも右に逃げすぎない感じで構えやすいのではないだろうか。

○打感

 なかなか上質な打感で弾き感は皆無で柔らかくしっかりした打球感が伝わる打感である。
手ごたえがある分少し重たい打感に感じるプレイヤーもいるかもしれないがこのあたりは好みの問題であろう。
打った感じはインプレスのXV201ドライバーに非常に似た感触であった。


○シャフト
z525-3.jpg

MIYAZAKI KENA BLUE(ミヤザキケーナブルー)について

 非常に素直で癖がなく誰が打っても好印象なシャフトではないだろうか。
前クサラシリーズのBLUEの動きを継承しつつもよりマイルドにやさしくしたような印象である。
リシャフト用のカスタムシャフトと遜色ないかむしろ売っているならリシャフトしてみたい出来である。
このドライバーを購入するならこのシャフトを選択するべきであろう。

○総括

 全Zシリーズの癖の少ない扱いやすさを残しつつも若干物足りなかった飛距離性能をアップさせてきたような印象である。
今までZシリーズについて飛距離的なインパクトがないので選択肢に入れていなかったユーザーも十分考慮にいれるか、積極的に試打してもらいたいほどである。
弱点らしい弱点がなく飛距離性能もいいので全く不満を持つ要素がないドライバーである。


採点

飛距離A 方向性A やさしさB 構えやすさA 打感B 

弾道 ややドロー

総合点  90点
 




スポンサーサイト



プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

筆者イチオシゴルフクラブ
ピン G400ドライバー                          ピン G400 FW                                                                                                          ヤマハ RMX UT                                      スリクソン Z785 アイアン                   クリーブランド RTX4ウェッジ            ピン  ヴォルト2.0デールアンサー
中古ゴルフクラブを探す
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
筆者イチオシゴルフシューズ
ミズノ GENEM 008 BOA
筆者使用中クラブ
タイトリスト TS3ドライバー                             タイトリスト TS2 FW                                                      タイトリスト 818H1 UT          タイトリスト AP2 718アイアン          タイトリスト SM7 ウェッジ          スコッティキャメロン スタジオセレクトニューポート
US直輸入クラブならジーパーズ
GDOでゴルフ場予約