AdmiralGOLF アドミラルゴルフ キャディバッグ

admi1.jpg

AdmiralGOLFアドミラルゴルフのキャディバッグ

最近ゴルフに参入してきたアドミラルのキャディバッグであるが合皮とエナメル製で結構作りはしっかりしている。
他のクラブメーカーの製品と比べても品質や作りは全く遜色ない。
口や底もしっかりしていて耐久性もあり長く使っていけそうなキャディバッグである。

admi2.jpg

ベルトも三点式でツアーモデル風で担ぎやすい、収納ポケットも必要十分に備わっている。

adomi3.jpg

内装もボア素材なのでクラブの出し入れ時に滑りがよくメッシュのように引っかかり感がない。
内部セパレーターも底までありクラブが絡みにくくストレスなくクラブの出し入れが出来る。

価格は高めであるがヘッドカバー3個とアイアンカバーがついているので実質35000円程度なので出来栄えからすると十分その価値は満足にあたいするものである。
買ってよかったキャディバッグと思えるのではないのだろうか。

スポンサーサイト



ミズノ スタビリティスタイル ゴルフシューズ

ss1.jpg
ss2.jpg

ミズノスタビリティスタイル018 ゴルフシューズ

 ゴルフシューズも1年に一回くらいのペースで買い換えていた私であるがこのミズノのスタビリティスタイルはあまりの良さにかれこれ3年近く愛用させていただいている。
フットジョイやプーマなども過去に使っていたものの甲高幅広の典型的日本人の足の私にはミズノの足型は圧倒的にフィット感や相性がよく、足をしっかりホールドしつつも痛くならない抜群のバランスである。
また以下に紹介する性能面でも他を圧倒している感じがあり浮気性な私も使い続けている次第である。

ss31.jpg
ss3.jpg

その性能というのが左右非対称のスパイクとその鋲の形状にある。
説明書にあるように鋲の付け方を変えることでスタンダードセッティングとドローセッティングの2パターンが選べる。
私は力むと体が開いてしまう癖があるのでドローセッティングで取り付けている。
よく飛距離がアップする宣伝文句のゴルフシューズはあるがこの靴は

宣伝文句に偽りなしで本当に飛距離がアップする

正確に言えば明らかに捕まりが良くなり強くインパクトできる

仕組みは左足の鋲が左へ足が回ってしまうのをビタッと食い止め、左足がめくれぎみの私でもフィニッシュでも左足はめくれず微動だにしないほど粘ってくれる。
ドライバーでは真っ直ぐ飛び出してからフックしがちだった球筋がドローに変化しだしたのはこの靴を使い出してからのような気がするし、実際スイングもこの靴を使うようになってからブレがすくなくなり安定したような気がします。
はっきりいって他のメーカーのゴルフシューズを使う気がうせてしまうほどすばらしい品です。

球の捕まりが弱かったり、足が粘れず体が開いてしまう方には是非とも使っていただきたい品である。

ss4.jpg

写真は鋲が少し消耗してきたので交換した後のものであるが鋲の耐久性も他のメーカーのものよりも圧倒的に良く
F社だと半年くらいでだめになったりするがミズノの鋲は2年くらいは平気で持ってくれる。
私もまだまだ鋲は使えたが少し磨り減ったのと2年以上使っているので気分的に交換しただけである。

テーラーメイド R1ドライバー

r1d1.jpg

テーラーメイド R1ドライバー について試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 標準10°  シャフト 純正シャフト(S)

○飛距離

 テーラーメイドらしいR11と似たような飛び方でいかにも高弾道低スピンと言う感じの飛び方、ドローンとした球で飛距離性能はかなり高い印象である。
ただしある程度HSがあって高さが確保できないと飛ばない弾道なのでローヘッドスピーダーが打ってもあまり飛ばないかもしれない。
また捕まりが弱いのでドローヒッターが打ってはじめて機能しそうな弾道でこすり気味の方も全然飛ばないかもしれない。
ある程度ボールが捕まえれてHSがあれば間違いなく飛ぶドライバーである。

○方向性・やさしさ

 方向性については標準設定ではかなり捕まりは弱く感じました。普通に打てば間違いなくフェードしていきますしインからあおり気味にはいってもチーピンは皆無できつめにインからいれて丁度いいドローがでました。
ヘッドの挙動が穏やかなわりにあまり直進性の高さは感じませんでした。
やさしさについては芯自体はそれほど狭い印象はなかったのですが捕まりの悪さやHSを必要とするヘッド性能を考慮するとあまりやさしいドライバーとは言えない印象を持ちました。

○構えやすさ
r1d2.jpg

 フェースアングルはややオープン目で座りもよく目標にビシっとむくので好感が持てます。
スライサーにはヘッド性能も加えてかなり構えにくいかもしれませんがドローヒッターは安心してぶっ叩いていける安心感があるのではないでしょうか。

○打感

 正直、R11もそうでしたがこのR1も打感は好きになれません。
一言でいえば硬いし弾かない、分厚い鉄板で打っている感じで悪い意味で重たい打感です。
思いっきりたたきにいけばそれなりにフェースがたわむ感じもあるのですがHSの遅めの方は硬い印象しかないと思います。
このあたりもやはりハードヒッターを対象にした感じのドライバーだという印象を受けます。

○シャフト
r1d3.jpg

 純正シャフトについて

はずれのない三菱レイヨン製だけあって粘りのある安定感抜群のシャフトである。
妙な先走り感もなく且つハードすぎず丁度HS43~45のプレイヤーが振りやすいような硬さでどこかが極端にしなるようなタイプでなく全体に万遍なくしなるような感じで癖がなく純正シャフトとしては合格点である。
頼りなさはないのでこだわりなければHS速めのプレイヤーでも純正シャフトでいいかもしれない。

○総括

 HS速めのドローヒッターが打てばバカ飛びしそうはハードヒッター用ドライバーである。
R1もそうであったが捕まりがかなり弱い部類のドライバーなのでスライサーやフェードヒッターは調整できるとはいえまず購入しないほうが賢明であろう。
逆にドライバーでチーピンが怖いプレイヤーには恐れることなく叩いて自己最高飛距離を出せる可能性を秘めたドライバーである。
実際、インサイドから強く叩けば叩くほど飛距離はのび我が913D2よりも飛距離は上回っていた。
ドローヒッターで打感にこだわらなければ試してみる価値は十分あるのではないだろうか。

採点

飛距離S 方向性B やさしさC 構えやすさA 打感D 

弾道 フェード

総合点  75点

 


プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

筆者イチオシゴルフクラブ
ピン G400ドライバー                          ピン G400 FW                                                                                                          ヤマハ RMX UT                                      スリクソン Z785 アイアン                   クリーブランド RTX4ウェッジ            ピン  ヴォルト2.0デールアンサー
中古ゴルフクラブを探す
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
筆者イチオシゴルフシューズ
ミズノ GENEM 008 BOA
筆者使用中クラブ
タイトリスト TS3ドライバー                             タイトリスト TS2 FW                                                      タイトリスト 818H1 UT          タイトリスト AP2 718アイアン          タイトリスト SM7 ウェッジ          スコッティキャメロン スタジオセレクトニューポート
US直輸入クラブならジーパーズ
GDOでゴルフ場予約