ヨネックス E ZONE Tri G(ヨネックストリジー)ドライバー

IMG_0963 - コピー

ヨネックス E ZONE Tri-G(ヨネックストリジー)ドライバーについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 10°   シャフト 純正カーボン NST310(SR)

〇飛距離

 飛距離性能についてカーボンコンポジットということで期待していたのだがそれほど飛ぶという印象なくまずまずという印象。
コンポジット特有のドローンとした棒玉で伸びのある中々落ちてこない弾道を期待していたが球も高くあがりキャリーで飛ばす感じで低スピンという感じもなくランはそれほどでないような印象だった。
球の上がりからも対象HSは平均かそれ以下のゴルファー向けといった感じでそれ以上の方が打つと上がりすぎるように感じた。

〇方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合は正直ちょっと良すぎる印象でフッカーはフックが気になるってしまうだろう。
基本捕まりが強い感じなのでスライサーやフェードヒッターあたりがマッチしそうな印象であった。
直進性も捕まりが良い分ストレートというよりもフック系しか出ないという点で安定はしているように思う。
やさしさについてスイートスポットは結構広い感じでアベレージモデルらしいイージーなドライバーであると言っていいだろう。

〇構えやすさ
IMG_0965 - コピー

 ヘッドの大きさは大きいものの、それほど異形でないのでやさしさを感じれて初心者には安心感が持てるだろう。
ただフックフェースのためどうしてもフッカー、ドローヒッターは構えにくく右足よりにボールを置いてしまいたくなる。
極端ではないがフックフェースと一見してわかるレベルなのでストレートヒッターでも捕まりすぎが嫌なゴルファーは構えにくいだろう。
挙動も相まってスライサーあたりだとうまく補正して捕まえてくれそうではあるが。

〇打感

 打感はカーボンコンポジットらしい柔らかいヘッドのたわみ感があり、この点は好感が持てた。
アスリートモデルのコンポジットほど控えめではなくたわんでからボールを跳ね返すようなオートマチックさはあるがコンポジットの打感が好きな方は十分納得できるだろう。
また打音もコンポジット特有のパコーンという独特の音がコンポジットらしく面白く感じた。

〇総括

 やさしいドライバーが欲しいスライサーに打ってつけのドライバー。
挙動が極端なので使えるのはスライサーが中心になってくるだろうが芯は広くやさしいドライバーである。
フックフェイスなのもスライサー向きで練習をまめにする方よりぶっつけでラウンドする方の方がより効果的かと思われる。
打感は好き嫌いが沸かれるが決して嫌な感触ではないし、ボールも上がりやすくローヘッドスピーダーにはしっかり距離を安定さして飛ばすことができそうだ。

採点

飛距離B 方向性C やさしさA 構えやすさC 打感B

弾道  ドロー

総合点  70点




 
スポンサーサイト



プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

筆者イチオシゴルフクラブ
ピン G400ドライバー                          ピン G400 FW                                                                                                          ヤマハ RMX UT                                      スリクソン Z785 アイアン                   クリーブランド RTX4ウェッジ            ピン  ヴォルト2.0デールアンサー
中古ゴルフクラブを探す
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
筆者イチオシゴルフシューズ
ミズノ GENEM 008 BOA
筆者使用中クラブ
タイトリスト TS3ドライバー                             タイトリスト TS2 FW                                                      タイトリスト 818H1 UT          タイトリスト AP2 718アイアン          タイトリスト SM7 ウェッジ          スコッティキャメロン スタジオセレクトニューポート
US直輸入クラブならジーパーズ
GDOでゴルフ場予約