ピン Gドライバー(2016)LS TEC

IMG_0087.jpg

ピン Gドライバー(2016)LS TECについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 9°   シャフト 純正カーボンTOUR65(S)

〇飛距離

 ノーマルモデルと弾道は違うものの飛距離性能は同様にかなり高い印象。
ノーマルモデルが超高弾道でビッグキャリーでなかなか落ちてこないのに対しLS TECは中弾道で伸びのある弾丸ライナーでありしかも失速せずにどこまでも突き抜けていくような感じである。
特筆すべきはその扱いやすさで低スピンの弾丸ライナー系のドライバーはヘッドスピードがないと失速してドロップしたり安定感がなかったりするがこのLS TECは安定した弾丸ライナーが打ち易くまたハードヒッターでなくても十分扱いきれそうなほど敷居が低くなっている。
今までの前作のLS TECだとHSがないと思いっきり叩かないと浮かないようなプレッシャーがあったがそれがなくそれほど必死に叩かなくても十分な打ち出し角と伸びが確保されている。
もちろん主たるターゲットはハードヒッターであるが平均的なHSのゴルファーでも弾道の好みによっては全然使っても問題ないくらいに扱いやすくなった印象である。

〇方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合は控えめである、しっかり捕まえてストレートという感じ、まっすぐを意識して打てば軽いフェード~フェード弾道といった感じである。
ただ前作に比べるとフェード一辺倒というほど捕まりは抑え過ぎていないようになった印象、フッカーが普通に打ってもフックしないレベルになった感じである。
もちろんフェードヒッターはちっときついかなとは思えるレベルではある。
直進性についても優秀で捕まりの差はあるもののノーマルモデルと違わぬ安定感はある。
やさしさについてはややハードヒッター向けのため気持ちだけシビアに感じる部分もあるだろうがアベレージモデルとは言わないがやさしめセミアスリートモデル程度のレベルでむつかしさは感じない。

〇構えやすさ
IMG_0088.jpg

 オープンフェースで引っかかるイメージは皆無、実際の挙動も控えめなのでドローヒッターが左を気にせず思い切りたたけるような見た目である。
ハードヒッター向けながらヘッドは大きめで安心感はすごくあり見た目的にはノーマルモデルもSF TECも同じように見える。
ソールしてみると重心角などのためかそれぞれの個性が感じることができるが形状自体はほとんど同じである。
挙動が穏やかでこのフェースアングルなのでフェードヒッターあたりだと捕まる気がしないのでスイング的に強引な部分が出てきたり構えにくく感じてしまうだろう。
このGシリーズについて言えば初心者や上級者というくくりよりも持ち球でモデルを選んだ方がしっくりきそうである。

〇打感

 打感はノーマルモデル同様にコンポジットモデルっぽい打音と打感である。
低スピンモデルで重心が浅めのためかややダイレクトな手ごたえは感じれるが基本的には同じような打感に感じた。
SF TECと比較するとヘッド挙動のため弾き感が穏やかで叩きたくなるような雰囲気であるが基本はカコーンという感じで柔らかめの打感は共通しているように思う。

〇総括

 ハードヒッターでなくても使える弾丸ライナー系低スピンドライバーである。
先代や低スピン系のハードヒッター用に言えることだがHSがないと球が上がりにくかったりキャリーの安定感がなかったりと扱いにくさが気になっていまいち好印象ではなかったがこのGドライバーLS TECは平均的なHSのゴルファーでも安定して低スピンの弾丸ライナーが打てるところがすごく好印象であった。
挙動が結構控えめなのでドロー系のゴルファー向きにはなってしまうがイージーに伸びのある中弾道の球が打てるのは快感である。
ヘッド自体も構えやすく癖らしい癖もないのでドローヒッターでイージーなドライバーを探しているなら買っていいだろう。

採点

飛距離S 方向性A やさしさB 構えやすさB 打感B

弾道  フェード

総合点  90点





スポンサーサイト



プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

筆者イチオシゴルフクラブ
ピン G400ドライバー                          ピン G400 FW                                                                                                          ヤマハ RMX UT                                      スリクソン Z785 アイアン                   クリーブランド RTX4ウェッジ            ピン  ヴォルト2.0デールアンサー
中古ゴルフクラブを探す
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
筆者イチオシゴルフシューズ
ミズノ GENEM 008 BOA
筆者使用中クラブ
タイトリスト TS3ドライバー                             タイトリスト TS2 FW                                                      タイトリスト 818H1 UT          タイトリスト AP2 718アイアン          タイトリスト SM7 ウェッジ          スコッティキャメロン スタジオセレクトニューポート
US直輸入クラブならジーパーズ
GDOでゴルフ場予約