スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリヂストン J815 ドライバー

IMG_0874.jpg

ブリヂストン J815 ドライバーについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 10.5°  シャフト 純正カーボンツアーAD J15-11W(R)

〇飛距離

 飛距離について打つまでは見た目からそれほど期待していなかったがなぜか不思議と飛んでいるというか優秀といっていいだろう。
高さもロフトなりに高弾道で何ともヘッドが通り過ぎてから後を追いかけてボールが飛んでいくよなゆっくり飛び出す感じで初速はあまり感じないが着弾点はかなり飛んでいる。
飛び方でいうと昔のカーボンコンポジットのような飛び方でゆっくり高く飛び出していくがなかなか落ちてこず伸びのある弾道とい感じである。
弾きのあるフェースとコンポジットのような飛び方が相乗して飛んでいるような印象を受けた、良い意味で意外に飛ぶドライバーであった。

〇方向性・やさしさ

 方向性について見た目はかなり捕まりそうだが実際はそこまでではなく程ほどに捕まるという印象。
真っ直ぐを意識して打てば軽いドローが出やすい感じで見た目ほど捕まらなかった。
直進性については優秀に感じた、捕まり感のあるストレートな球が打ちやすく曲がりやすさは感じなかった。
やさしさについても上々、アスリートモデルのようなシビアな感じは全くなくアベレージモデルに近いイージーな印象を受けた。

〇構えやすさ
IMG_0875.jpg

構えやすさについてはややフックフェイスなのと独特のクラウンのデザインで正直構えにくかった。
フックフェイスの度合いはそれほど大きくなく捕まりも極端でないので慣れればストレートヒッターまでなら問題なさそうだがクラウンのデザインや形状が独特でどうしても違和感を感じてしまうのではないだろうか。
グラフィック程度なら最近良く見かけるが実際彫り込んであるのでなんだがホビーライクな感じがして質感が低く感じてしまうし塊感が薄れて軽い感じがしてしまう。
実際にこの形状だから飛距離性能が優秀なのかもしれないがオーソドックスにまとめた方が受けはよいように思える。

〇打感

 打感も独特で感触的にはカーボンコンポジットを打っているような感じであるが打音は金属感の強い弾き系の音がする。
打感自体は柔らかめで球持ちも悪くないのでまずまずなのだが打音とのギャップに違和感を感じてしまった。
嫌な打感ではないので慣れれば問題ないのだが少しもったいない気がする。

〇総括

 飛距離の欲しいフェードヒッターに最適のドライバーであるように思う。
このドライバーで印象に残ったのは飛距離性能であった、正直平均的なアベレージ向けのドライバーと思って打ってみたところ独特の飛び方で飛ぶので意外であった。
フェイス角的にフッカーやドローヒッターは使いにくいがストレートヒッターやフェードヒッターでほどほどに捕まって飛ぶドライバーを探しているなら候補にいれてもいいだろう。
形状的に受け入れることができるのではれば性能は優秀といっていいだろう。

採点

飛距離A 方向性A やさしさA 構えやすさC 打感B

弾道  ややドロー

総合点  85点



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。