スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンマ ツアーワールド TW727FW フェアウェイウッド

IMG_0926.jpg

ホンマ ツアーワールド TW727FW フェアウェイウッドについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 5W18°  シャフト 純正カーボン VIZARD YA65S

〇飛距離

 飛距離性能については飛距離追求タイプではないにもかかわらずヘッドの弾きがよく飛ぶ印象であった。
飛び方も超低スピン系の弾丸ライナーではなくしっかり球もあがりつつキャリーで飛ばせる性能に感じた。
実戦でもオーバーを気にせずしっかり使っていけるしHSがそれほどなくても芯さえ外さなければそれなりに球があがってくれるのは対象ユーザーの幅が広いように感じた。
非常に扱いやすくかつなかなか飛んでくれるので総合的にかなり好感が持てる性能であった。

〇方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合はニュートラルで打ったなりの弾道が出る印象、強いていえば叩きにいっても引っかかりにくいように感じたが捕まりにくさはないほんとうにナチュラルな印象であった。
直進性についても優秀、アベレージモデルにように直線一本やりというようなタイプではないようだが意外に曲がりやすさはなく安心して打てる安定感があった。
やさしさについてはアベレージモデルに比べると少し難しいかなという程度、アスリートモデルに比べるとやさしく、やさしめのセミアスリートモデル程度の難易度であるように感じた。
ミスに対してそれほどシビアな感じはないが操作性はそれなりにあるように感じた。

〇構えやすさ

IMG_0928 - コピー
 フェースの向きはストレートかやや気持ちオープン気味といった感じでアドレスしやすい。
アスリートモデルの割にはヘッドサイズは大きめなので初中級者には安心感を持って構えられるだろう。
挙動も癖がなく形状も整っているのでどんなゴルファーでも構えやすく感じるのではないだろうか。

〇打感

 弾き感はあるもののアスリートモデルらしい手ごたえと球持ちも悪くない中々の打感。
フェースが弾いてボールを飛ばしてくれる感覚はあるもののアベレージモデルのような金属感の強いキンキンした感じや硬さもないアスリートモデルっぽい弾き感なので嫌な感じはなかった。
また弾くものの球持ちはそれほど悪くないのでコントローラブルでそれなりに手ごたえも感じられる打感であった。

〇総括

 癖のないフェアウェイウッドを探しているゴルファーにオススメしたい。
これと言ってすごいところがあるわけではないが欠点らしい欠点がない非常にバランスのとれたFWであるように感じた。
平凡というよりは高い次元でそろっている感じでVスチールに近いバランスの良く扱いやすさを感じた。
バカ飛びはしないが飛距離性能も良いし打っていてクオリティーの高さを感じる所有感も満たしてくれる出来の品であった。

採点

飛距離A 方向性A やさしさB 構えやすさA 打感B

弾道  ストレート

総合点  90点



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。