スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロギア NEW ID nabla RED(アイディーナブラレッド)ドライバー

IMG_0993 - コピー

プロギア NEW ID nabla RED(アイディーナブラレッド)ドライバーについて試打ち評価したいと思います。

試打スペック  ロフト  10.5°  シャフト 純正カーボン(SR)

〇飛距離

 意外と言っては失礼だがまずまず飛ぶ印象、捕まりがいいのでストレートボールが打ちにくかったもののヘッドの弾きは良く、ヘッドに当てさえすればそこそこ飛んでくれる印象である。
弾道的には高弾道でキャリー重視の弾道なのでランはあまり出にくそうだがこのドライバーのターゲット層であるローヘッドスピーダーでもしっかり高さを出して飛ばせそうな球の上がりやすさを感じた。
ドライバーに捕まりが欲しく楽に振って飛ばしたいゴルファーには恩恵がありそうだ。

〇方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合は正直、強すぎるかなという感じでスライサー用といった感じの少し極端な挙動に感じた。
どう打ってもフックしかでない感じで結構逃がす感じでやっとまっすぐ飛ぶと言った感じである。
直進性についてはヘッドも大きく慣性モーメントはあるのだろうが捕まりが良い分まっすぐ打ち出しても最後にフックしてしまう。
ある意味安定感はあるのだがスライサー以外はつかいにくように思う。
やさしさについてはイージーな印象で芯は広くアベレージモデルらしい寛容性があるように感じたものの、挙動が極端なので扱いにくさはあった。

〇構えやすさ
IMG_0994.jpg

 挙動とは裏腹に見た目はそれほど癖はない、ほぼストレートなフェースアングルにヘッドは大きめながらこのジャンルのドライバーとしてはまだオーソドックスにまとまっている方だと思う。
見た感じからは捕まる感じはそれほどないものの実際は見た目以上に捕まりが良い。

〇打感

 打感は弾き感のある打感でアベレージモデルっぽい打感ではある。
弾き感は強めでアスリートモデルのような重厚感とは無縁だが弾き感も硬質感のない爽快な打感で弾きながらも多少柔らかさもあるので打っていて嫌な感じはなく打感にこだわるゴルファーでなければ特段問題はなさそうだ。

〇総括

 スライサーで打感や見た目はオーソドックスなものが良いゴルファーにおすすめできる。
捕まりがやや極端なので使えるゴルファーはスライサーかフェードヒッターといったところだろう。
スライサーでもフックフェイスは左に飛び出しそうで嫌だというゴルファーにはこのドライバーはなかなかオススメできる。
捕まりはいいものの、フェイスアングルは意外にもほぼストレートで構えにくさはない、むしろスライサー用で見た目に癖がないものは少ないのである意味貴重な存在といえるドライバーかもしれない。
質感もアベレージモデルでスライサー用の中では上質に感じる部分もあるのでそのあたりも好印象だろう。

採点

飛距離B 方向性C やさしさA 構えやすさB 打感B

弾道  ドロー

総合点  75点





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。