スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ RMXリミックス216 アイアン

IMG_1154.jpg

ヤマハ RMXリミックス 216 アイアンについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 7I   シャフト 純正スチール NSPRO RMX85(R)

○方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合は強い印象、スライサー専用ほどではないが普通に出ればややドロー~ドローとオートマチックに捕まった球がでる印象、スライサーやフェードヒッターなら問題なさそうだがドロー系のゴルファーは捕まりすぎが気になり使いずらいように思う。
直進性については非常に素晴らしく安定して同じ方向に飛んで行ってくれる、捕まりが良いので最後はフックするがすごく直進性の強い球が出るのが印象的であった。
やさしさについては非常にやさしい印象、どこに当たっても構わず飛んでいくような感じでやさしさについてはトップクラスといってもいいように思う。
ある意味ミスしてもわからないくらいにやさしいアイアンである。

○構えやすさ
IMG_1155.jpg

 アベレージモデルだが最近のアイアンにしてはグースは強めの印象、パッ見グースネックと感じるレベルである。
ヤマハのアイアンということでやさしいながらも見た目もと思ったが見た目はアベレージモデル感は否めない。
フッカーは見た目的にも捕まりすぎが気になり構えにくいだろうが初心者やスライサーだと懐を感じることができ安心感が持てるかもしれない。
ネック以外は比較的オーソドックスな形状なのでそれほど違和感はない。

○打感
 
 正直打感についてはアイアンぽさは感じなかった、まず打った瞬間に感触の薄さをすごく感じたマッスルバックが鉄の塊で打っているとしたら薄い鉄板で打っているような感触でペラペラした頼りなさを感じてしまう。
またフェース素材も非常に反発力が強くトランポリンのようにたわんで弾きとばすような感触。
アイアンというよりアイアン型ユーティリティーを打っているような感触であった。
硬さなどはなくむしろポヨンポヨンしているぐらいで嫌になる感じではなかった。

○操作性

 直進性が極めて高く曲げるのが難しいくらいであった。
また基本的に捕まりがいいので少々逃がしたくらいではフェードしてくれない、極端に構えないとフェードしてくれないのでかなり打ちにくかった。
基本的にストレートドローでまっすぐ打つべしといようなアイアンなので操作性は期待しないほうが良いだろう。

○総括

 初心者やスライサーで飛距離が欲しい方には最適なアイアンでる。
基本的に捕まりが良いのでスライサーかフェードヒッター向きと考えた方が良いアイアンである。
ミスにはめっぽう強く適当に打っても構わずまっすぐ飛んで行ってくれる寛容性の高さがある。
打感や見た目は一癖あるがそれが気にならないなら確実に貢献してくれりょうなお助けアイアンで飛距離性能もすばらしく高い、またストロングロフトにもかかわらず球が上がりやすくHSが遅いゴルファーにも扱いやすく仕上がっている点は好感が持てる。

採点

方向性A やさしさA 構えやすさC 打感C 操作性D

弾道  ドロー

総合点  65点



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。