スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ RMXリミックス116 ドライバー

IMG_1185.jpg

ヤマハ RMXリミックス116 ドライバーについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 10.5°   シャフト グラファイトデザインGP6(S)

○飛距離

 ヤマハのアスリートモデルらしい素晴らしい飛距離性能、明らかに飛ぶ印象。
中弾道低スピンで叩けば叩くほど伸びが出て飛びそうな弾道である。
またアスリート向けモデルだが低スピンすぎず平均的なHSでもそこそこ球が上がってくれるので扱いにくさはなく飛距離安定度も高いように感じた。
打ちだしはそれほど高くないがそのまま糸を引くように最高到達点まで伸びていきそのまま落ちずに飛んでいくような上級者っぽい弾道が打ち易いのが好印象であった。

○方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合はやや控えめな印象でストレートを意識してドローヒッターでストレートという感じ。
ヘッドの見た目的にはやや捕まりそうな雰囲気があるがオートマチックにヘッドが返るような挙動はあまり感じなかった。
直進性はアスリート向けモデルにしては良い方でなかなか安定度は高い印象である。
やさしさについては同様に雰囲気よりも意外にやさしく昔のインプレスシリーズのようなハードさはなく、セミアスリートモデルレベルのやさしさでミスしてもそこそこ飛んでくれるしシビアな感じはまったく感じなかった。
タイトやブリヂストンなどのアスリートモデルも軒並みやさしくなっているが同様にやさしくなっているように思う

○構えやすさ
IMG_1186.jpg

 フェースアングルはストレートだがクラウンの形状からやや捕まり感のある印象である。
アスリートモデルだがそこまで小ぶりでないミッドサイズなのでやさしさも感じれ、フェードヒッターならものすごく構えやすそうな印象である。
ドローヒッターだとやや捕まりそうな気配を感じてしまうが実際打つとニュートラルなので慣れてしまえば問題はないだろう。

○打感

 ヤマハのアスリートモデルらしいすばらしい打感。
弾き感を抑えつつ柔らかく球持ちもよくしっかりした手ごたえのある打感で思わず思いっきり叩きに行きたくなるような感触でまた叩けば叩くほど呼応するように打感も答えてくれる印象。
最近打ったドライバーの中では頭一つ抜けて打感が良い印象であった。

採点

飛距離A 方向性B やさしさB 構えやすさA 打感S

弾道  ストレート

総合点  95点




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。