スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーラーメイド グローレGドライバー

1454733709132 - コピー

テーラーメイド グローレGドライバーについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 10.5°  シャフト 純正カーボンGL5000(SR)

〇飛距離

 飛距離性能について軽量ながらヘッドの性能が優秀なのでまずまずといった感じ。
印象的だったのは球が非常に上がりやすいということかつての高反発ドライバー時代のような高弾道であった。
シニアやローヘッドスピーダー向けということもあり当てさえすれば勝手にボールが上がって飛ばしてくれるようなクラブである。
球の強さはないものの昨今の低スピン化傾向で球があがりにくく困っているゴルファーならしっかりキャリーが出るので気分的にも実際にも飛距離を伸ばすことができそうだ。

〇方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合は良い、スライサー専用とまではいかないが普通に打てば勝手にドローがかかるような捕まり具合で強振する方やボールが捕まえられる方はやめておいた方が良い印象、スライサー、フェードヒッターあたりまでがストライクゾーンかなという感じであった。
直進性はヘッドも大きくなかなか優秀、捕まりがいいので勝手にフックするが弾道の安定感は高いと思っていいだろう。
やさしさについてもアベレージモデルらしいやさしさ、大きくミスしなければほとんど影響を受けない最もやさしいレベルのクラブであろう。

〇構えやすさ
1454733718069 - コピー

 強くはないもののフックフェイスでスライサーやフェードヒッターでないと左が気になって構えにくく感じるだろう。
ヘッド自体は大きく、形もそれほど異形でないので違和感はない。
初心者やスライサーで安心感が欲しい方には構えやすく感じるのではないだろうか。
ものすごく悪いわけではないが中級者以上になると不満が出てくるように思える見た目である。

〇打感

 良い意味で意外だったのは打感である。
アスリートモデルのようなしっかり感はないがアベレージモデルにありがちな妙な弾き感やぼやけた感じはあまりなかった。
柔らかく弾く感じで爽快感のある打感、コストをかけていることが伺える打感で意外にも好印象であった。
エンジョイ志向なドライバーの中では結構良い打感であるように思う。

〇総括

 捕まりの良いイージーなドライバーを探している初心者やスライサーにはオススメである。
基本捕まりが結構良いので使えるのはスライサーやフェードヒッターあたりになってくるかと思われる。
また軽量なのでシニアやHSの遅いゴルファーのほうがマッチングはしやすいだろうかとも思う。
ヘッド性能はコストがかかっているので当てさえすればそれほど強振しなくても勝手にボールが捕まりそこそこ飛んで行ってくれるのでそういったクラブを探している方には良いだろう。

採点

飛距離B 方向性B やさしさA 構えやすさC 打感B

弾道  ドロー

総合点  75点



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。