スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピン Gアイアン(2016)

IMG_0092 - コピー

ピン Gアイアン(2016)について試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 7I   シャフト 純正スチールAWT2.0LITE(S)

〇方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合は意外にニュートラル、ストレートを意識して軽いドローといった感じである。
打つ前まではピンのGアイアンなのでグースが強く結構捕まるのではと思っていたがそんなことはなく癖のない捕まり具合になっている。
ある意味スライサーなどが捕まりを期待して使うと効果薄になってしまったターゲットユーザーはかなり広がったように思う。
ドローヒッターでも捕まり感が欲しければ使ってもいいような感じすらする。
直進性も優秀、アベレージモデルの中でも曲がりにくいだろう、ストレートドローしか出ない感じである。
やさしさについては以前までのGシリーズ同様に非常にやさしいいかにもアベレージ向けアイアンといった印象、少々のミスでは距離も方向性もほとんど犠牲にならないといって良い。

〇構えやすさ
IMG_0093.jpg

 以前までのピンのアベレージ向けモデルに比べるとグース度合いは控えめであるがグースネックで一癖ある印象。
打ってみるとグース度合いのわりに捕まりすぎないので慣れれば問題ないのだがボールの位置やイメージ面で違和感を感じてしまいやや構えにくい印象。
初心者や捕まり感の欲しいゴルファーなどは気にならないかもしれないが整った構えやすいクラブを使っていたゴルファーだとやや不満の残る感じである。

〇打感

 打感についてはステンレスモデルでアベレージモデルの割には良くまずまずという印象。
先にIアイアンを打ったがそれよりも柔らかさはあまり感じれないものの、ステンモデルの硬い感じはあまりなく弾き感もそれほどないので打っていて大きな不満はないだろう。
ピンのアイアンはステンモデルでも柔らかめの打感であるがそれを既修しているといってよいだろう。
打感にこだわりがあったり上級者でなければそれほど不満はないレベルである。

〇操作性

 操作性については以前もまでのGシリーズに比べると進化しているように感じた。
以前までのものはドローバイアスが強く、フェード系を打つのが難しかった今Gアイアンはその癖が少なくなったように思う。
もちろんグースネックなのでフェードはイメージしにくいが捕まり具合がニュートラルになったので比較的フェードも打てるようになったように思う。
基本的に直進性が強くストレートドローで打っていくアイアンではあるが少しの幅ではあるが操作性を持たしているように感じた。
気持ちスパイス的に操作したいゴルファーならこの程度でもよいのかもしれない。

〇総括

 癖が少なくなり誰にでもやさしいアイアンに進化したように思う、初心者に超お勧め!
以前までのGシリーズに比べると癖が少なくなりかなり扱いやすくなった印象、もちろんグースネックは否めないものの、それまでのやさしさはそのままに進化しているので初心者には打ってつけのアイアンに思える。
中級者以上になるとグースネックはマイナス要素であるがまだボールを捕まえきれない初心者には心強い味方になってくれる要素になりえるだろう。
打感も悪くなく大きな欠点や癖はないのでとりあえずやさしいアイアンというなら買って損はないだろう。

採点

方向性A やさしさA 構えやすさC 打感B 操作性C

弾道  ややドロー

総合点  75点




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。