スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルコレクション BBD V7 フォージドドライバー

IMG_0096.jpg

ロイヤルコレクション BBD V7フォージドドライバーについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 10.5°  シャフト 純正カーボンATTAS RC W60(S)

○飛距離

 ロイコレのアスリートモデルといえば難しいかわりに芯を食うとものすごく飛ぶ印象であったがこのBBD V7は飛びぬけて飛ぶという感じはなかった。
基本ハードヒッター向けでゴルファーのHSで印象が変わりやすいタイプであるが総じていえば中の上といった感じである。
ロフトのわりに出玉は低めの中弾道で低スピンであるが思いのほか伸びがない感じがした、ハードヒッターが思いっきりたたけばもっと伸びるのかもしれないが平均的なHSで言えば特筆すべきにはいたらない印象。
ロイコレのBBDシリーズはやや厳しいかわりに芯に当たればご褒美があったのだがそれがややぼやけた感じになったように思う。

○方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合が控えめでストレートを意識してストレートから軽いフェードといった感じ。
見た目は締まっているので旋回性がそこそこありほどほどに捕まるのかとイメージしていたがヘッドの挙動が見た目より穏やかでターンしにくい印象、基本ハードヒッターがたたいてもフックしにくい設定であるように感じた。
直進性についてはほどほどという印象でアスリート向けに操作性も加味してあるのでそれなりに曲がるかなという程度、曲がりやすいというレベルではなく程よい操作性があるという表現が適当かもしれない。
やさしさについてはやさしくはないが手に負えないような難しさはなくセミアスリートモデルの平均かややアスリートモデルよりの難易度という程度である。
初心者だとやや苦労するだろうが中級者くらいなら問題のないレベルである。

○構えやすさ
IMG_0097.jpg

 ジャストなストレートフェイスで形状もオーソドックスに整っており中上級者が好みそうな見た目で非常に構えやすい。
見た目的にややつかまり感があるが実際打ってみるとそこまで捕まらないので少しギャップはあるがすぐに慣れるレベルの誤差なので全く問題ないだろう。
基本、アスリートモデルらしい整った形状で形にこだわるゴルファーも納得のアドレスビューである。

○打感

 打感はアスリートモデルらしい弾き感の抑えた穏やかな打感で手ごたえもしっかり伝わる上質な印象。
かなり弾き感が抑えられているのでしっかりたたかないと飛ばない印象は受けるがしっとりと穏やかで球もちもよく掴んで投げる感じのコントローラブルな打感で上級者好みのテイストである。
弾き感がしないのでHSがあまりないと飛ばない印象を受けるかもしれない(実際に飛ばないともいえるが)

○総括

 少しアスリート向けという焦点がぼやけてしまったが基本、中上級ハードヒッター向けのドライバーである。
何球か打てばハードヒッター向けなのだろうなと思われる部分がありHSがないゴルファーはやめておいたほうが良いだろう。
すごくむつかしいとかそういった印象はないがしっかり叩いてしっかり飛ばすべしというイメージがしっくりくるドライバーである。
見た目や打感はロイコレらしい上質さが感じられ好印象であったが飛距離性能などはやや尖った部分が丸くなってしまい特徴があまり感じられなかったというのが正直な感想である。

採点

飛距離B 方向性B やさしさC 構えやすさA 打感A

弾道  ややフェード

総合点  80点





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。