スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンマ ツアーワールド TW737 455 ドライバー

DSCN0023.jpg

ホンマ ツアーワールド TW737 455 ドライバーについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 9.5°  シャフト 純正カーボン VIZARD EX-A65(S)

○飛距離

 飛距離性能についてはまずまずといった感じ、バカ飛びはしないが当てるだけで安定してそれなりに飛んでくれるので平均飛距離は上々という印象である。
球も上がりやすく、キャリーとランのバランスも程よくオーソドックスな飛び方をするように感じた。
460モデルが明らかな低スピン系だったのに対し初心者や中級者全般が享受できる飛距離性能と言える。
どんなユーザーが打ってもそこそこ結果を出してくれる安定感のある飛距離性能である。

○方向性、やさしさ

 方向性についても460より捕まりはよくナチュラルにボールを捕まえてくれる。
スライサー用のような強い挙動ではなく自然な挙動なのでドローヒッターでもそんなに気にならないレベルである。
フェードヒッター~ストレートヒッターあたりがストライクゾーンだが捕まり感が欲しいドローヒッターでも問題なさそうだ。
直進性も優秀で重心が深いおかげで弾道の安定感はよくセミアスリートモデルの中でもやさしく感じる。
やさしさについても同様で460モデルよりも球も上がりやすくオーソドックスで扱いやすい分余計にやさしく感じられるように思う。
実際のスイートスポットはそれほど変わらないかもしれないが挙動や弾道がやさしく感じさせてくれる。
セミアスリートモデルとしては平均的なものよりはやさしい部類に入るだろう。

○構えやすさ
DSCN0025.jpg

 やさしめのセミアスリートモデルとしては非常に構えやすい。
このジャンルだろ気持ちフックめのモデルが多いがフェースアングルはストレートでびしっとターゲット方向を向いてくれる。
体積は大きいながらもクラウンの形状はオーソドックスかつ上品で締まりを感じさせる。
これよりシャープだとやや初心者だと緊張感を強いられるが初心者には安心感があり中級者にとってはもったりしすぎないほどよくシェイプされた見た目で好感が持てる。

○打感

 やさしめのセミアスリートモデルとしては上質な打感で良い印象。
弾き感は少しあるが全体的にしっとりとしたアスリートモデルらしい落ち着いた打感である。
球持ちも良くたわむ感触もありコントローラブルでしっかり球を捕まえてから飛ばす感覚が伝わる。
バリバリのアスリートモデルに比べると重厚感は足りないものの多くのゴルファーはこれで良いと感じれるレベルにはある。
セミスリートモデルには打感がいまいちなものもあるが同ジャンルとしてはかなり良い部類に入ると思う。

○総括

 実質ツアーワールドシリーズの初心者~中級者向きのモデルと言えるやさしくて上質なドライバーである。
460モデルが飛距離に特化した分やや扱いずらく体積の割には思ったほどイージーでなくやさしく感じにくかったのに対しこの455モデルはオーソドックスにやさしくまとまっているので誰が打ってもやさしく感じれるオールマイティーなやさしさがある。
飛距離性能や低スピン性能では460に劣るかもしれないが平均飛距離や感性に訴えかける部分ではこちらの方が勝っているように感じた。
初心者でイージーな方を探している方には迷わず455をおすすめしたい。

採点

飛距離B 方向性B やさしさA 構えやすさA 打感B

弾道  ややドロー

総合点  85点




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旧455S比較

いつも楽しく読んでいます。
TW727 455Sドライバーは評価100点(初めて)でした。
ホンマは強い球が打てるという人が多いのでTW727 455Sドライバーを探しましたが中古しか見つかりません。
今日TW737 455ドライバーのレポートを読んで迷っております。
TW727 455SドライバーとTW737 455ドライバーではどちらがお勧めでしょうか?

Re: 旧455S比較

個人的にはTW727 455Sでいいと思います。
新しいければ必ず進化しているとはかぎりませんし455Sは絶妙のバランスで打ちやすいドライバーです。
やさしさを求めるなら455Sでしょう。
プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。