スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンマ ツアーワールドTW737 450ドライバー

DSCN0055.jpg

ホンマ ツアーワールドTW737 450ドライバーについて試打評価したいと思います。

試打スペック  ロフト 10.5°  シャフト 純正カーボン VIZARD EX-A65(S)

○飛距離性能

 ヘッドの質の高さからくる飛距離性能は優秀である。
中弾道中スピンで伸びのある強い弾道が打ちやすくかつ上がりにくさやスピン量の安定感も高い。
当方タイトのD3を使用しているがそれに近い弾道と性能で平均的なHSのゴルファーでも十分性能を引き出せる敷居の低さも感じれた。
455だとやや安定感重視で飛距離にパンチが感じなかったがこの450は叩いた分だけ飛距離に換算してくれるのでハードヒッターも旨みの感じれるドライバーであるように感じた。

○方向性、やさしさ

 方向性について捕まり具合はニュートラルでまっすぐを意識してストレートから軽いドロー、自然なヘッドの挙動で扱いやすい。
またアスリートモデルではあるが捕まりにくさやハードな印象は全くなく力んで捕まえに行く必要はない。
直進性も455よりは気持ち低いがアスリートモデルっぽいシビアな感じはなく曲がってしまう心配は必要なく安心して打てるだけの直進性は十分にある。
やさしさについても同様、上級モデルではあるがイメージよりはやさしくセミアスリートモデル的な寛容性があり初心者はきついかもしれなが中級者なら問題なく使える寛容性を感じた。

○構えやすさ

DSCN0056.jpg
 450CCモデルながら投影面積が大きく460モデルのような安心感がある、バックフェース側がストレッチ気味なので直進性の高さもイメージされ安心感に寄与している。
クラウンのボリュームも自然な形状で癖がなく持ち球に差異なく構えやすく感じるのではなかろうか。
フェースの向きもストレートで気持ちややオープンな印象があり中級者~上級者が好みそうなアングルである。

○打感

 一番関心したのはこの打感である。
最近試打した中だけでなく今まで試打してきた中でもかなり良い印象であった。
とりわけ最近のドライバーは性能優先で打感が犠牲になってきているような感があったがドライバーとしては驚異的に良い打感である。
柔らかく、食いつきが良く球もちが優れている、ドライバーを打っているといよりもある種軟鉄アイアンを打っているような感覚さえ覚えてしまうくらいにいい打感であった。
さすがにコストがかかっているなとうなずけるだけのものはあった、最近打った中では断トツに打感が良かった。


○総括

 ツアーワールド737シリーズの中では一番バランスが取れていてオススメのドライバーである。
初心者は455の方が良いが中級者以上ならこの450をおすすめしたい、飛距離性能も優秀である程度の寛容性もあり、打感も秀逸である。
セミアスリートモデルからアスリートモデルに移行したいゴルファーにもおすすめしたいドライバーである。
高級志向な方で長い間飽きずに使い続けたいゴルファーにはうってつけのドライバーと言えるだろう。
単純にクラブとしての質はピカイチといって間違いない。

採点

飛距離A 方向性B やさしさB 構えやすさA 打感S

弾道  ややドロー

総合点  95点






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ?

こんなにも更新が遅くなってしまったのですか?
以前は次々と試打レビューをされていてすごく参考にさせて頂いたのですが。

Re: なぜ?

ブログ見ていただきありがとうございます。
私自身も更新ペースが落ちてしまったのは反省しております。
事情的には本業の方が忙しくなかなか試打しに行く時間がとれなかったこととよく利用している練習場の試打クラブの入れ替えが以前に比べて少なくなったのが原因です。
ゴルフブーム自体も少し落ち着いて練習場も以前ほど試打クラブの種類をおかなくなってしまい試打したいクラブがあまりないというのが一番大きい感じです。
新しいのが入荷し気が付いたら打つようにはしていきたいと思います。
以前は遠方に出向いて試打したりしていたのですが時間がとれなく更新が少なくなってしまいすいません。
自分的にもこのブログは大切にしたいと考えておりますのでできる限り更新していきたいと思っております。
プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
筆者イチオシゴルフクラブ
ピン Gドライバー 2016            キャロウェイ X2 HOT FW スリクソンZ H45 ハイブリッド     スリクソン Z765 アイアン       クリーブランド 588RTXCBウェッジ          オデッセイ ホワイトホットプロ ハボック
中古ゴルフクラブを探す
GDOでゴルフ場予約
US直輸入クラブならジーパーズ
筆者イチオシゴルフシューズ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
試打中最も飛んだドライバー
2016・5.24現在筆者の試打中
その他オススメクラブ
ピン GドライバーLSTEC 2016            キャロウェイ ビッグバーサFW            キャスコ パワートルネード7 タイプI            スリクソン Z565 アイアン
筆者使用中クラブ
タイトリスト 915D3ドライバー            タイトリスト 915F FW       スリクソン Z ハイブリッド          タイトリスト AP2 716アイアン          タイトリスト SM6 ウェッジ          スコッティキャメロン GOLO5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。