コブラ バフラーレイルH 4H/22° NSPRO950(S)

cob1.jpg

コブラ バフラーレイルHについて試打評価したいと思います。

○飛距離

 ユーティリーティーの中では飛距離は出る方だと思います。高さはそれほど上らない分強い球で飛んでいきます。
弾きが強いタイプではないのである程度HS(HS43程度)がないと性能は発揮できなさそうな印象です。

○方向性

 それほど慣性モーメントや直進性の強さは感じませんがヘッドの挙動がおとなしいのでそれほど急激にフックするようなことはありません。
ストレートフェースなので出球もほぼストレートで捕まりが弱い分曲がるならフェードしやすい印象。
フッカーと相性がよさそうです、グースがない分スライサーが使うと右にすっぽ抜けるかもしれません。

○やさしさ

 距離に関してはミスヒットにしてもそれほど影響は受けない印象ですが、方向性に関してはスイング軌道やフェースの向きにそれなりに反応してくる印象です。操作性がある分、一応にやさしいとは言えない部分があります。

○構えやすさ
cob2.jpg

 ユーティリーティーによくあるグースもなく、ストレートでこの手のクラブにしては非常に構えやすく貴重な存在です。
また出っ歯すぎないので右に逃げそうな不安も感じにくいでしょう。

○打感

 弾く感じでもなく柔らかくもなくその中間的な打感、いい打感とは言えませんが嫌な印象はうけません。
音もバシッと言う感じでおとなしめ、良くも悪くも特に印象はなく無難なところです。

○総括

 特段やさしくて飛ぶわけではありませんが大抵のユーティリティーがグースがきつかったり、フェースがフックフェースだったりとある程度球を捕まえられる方にとっては使いにくい代物が多い中、このモデルはストレートフェースで捕まりもほどほどで稀少な存在と言えます。
またストレートフェースのUTは操作性が良すぎて不用意な曲がりを誘発したり、ミスヒットに弱かったりする中で比較的やさしいという点など総合的な見地からこのモデルは秀逸だと思います。
さすが以前よりUTを作ってきているだけのことはあってバフラー集大成と言えるかもしれません。
弱点がないということでこのモデルを評価をしたいと思います。

採点

飛距離B 方向性B やさしさB 構えやすさA 打感C 

弾道ストレート 

総合点 75点

コブラ バフラーレイル H ハイブリッド ユーティリティ US仕様 カーボンシャフト

コブラ バフラーレイル H ハイブリッド ユーティリティ US仕様 カーボンシャフト


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Duffer72

Author:Duffer72
年齢 30台
身長 170cm 65kg
HS 43
持ち球 ドロー

筆者イチオシゴルフクラブ
ピン G400ドライバー                          ピン G400 FW                                                                                                          ヤマハ RMX UT                                      スリクソン Z785 アイアン                   クリーブランド RTX4ウェッジ            ピン  ヴォルト2.0デールアンサー
中古ゴルフクラブを探す
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
楽 天 市 場
筆者イチオシゴルフシューズ
ミズノ GENEM 008 BOA
筆者使用中クラブ
タイトリスト TS3ドライバー                             タイトリスト TS2 FW                                                      タイトリスト 818H1 UT          タイトリスト AP2 718アイアン          タイトリスト SM7 ウェッジ          スコッティキャメロン スタジオセレクトニューポート
US直輸入クラブならジーパーズ
GDOでゴルフ場予約